1. ホーム
  2. 職場のこと
  3. 産休・育休を経て職場復帰しました。働きやすい環境があります。

職場のこと

2023.6.12

産休・育休を経て職場復帰しました。働きやすい環境があります。

2012年に入社をして総務・経理業をしています。
出産前から産休・育休を約1年いただき、保育園探しに少し苦労をすることもありましたが、無事に見つかってから復帰しました。
休暇を取得しやすい職場の環境がありますし、休暇期間の後任者もすぐに入社が決まったので、引継ぎがすんなりできました。そして育児休暇から復帰後、ブランクもあって仕事を覚えることや家事育児のことで大変なこともありましたが、乗り切ってみたら出来るものだなと思いました(笑)自宅から近いことや、イチから仕事を覚えたり関係性をつくってから休暇を取ったりすることの方が大変だろうなと思ったので「辞める」という選択肢はありませんでした。
開発職関係の男性スタッフも会社からの発信で産休・育休を取得していることや、個別に正社員で家庭のご事情で6時間勤務など時短勤務をしている方もいらっしゃいますし、フレックス制度も設けて働きやすい職場環境があります。