1. ホーム
  2. 職場のこと
  3. 世にないものを生み出すために、一流の仕事ができる場があります。

職場のこと

2021.10.28

世にないものを生み出すために、一流の仕事ができる場があります。

当社の理念は3つあります。


1.下請けはしない


2.一流の技術者に一流の仕事をできる場を与える


3.鹿児島から世界を相手にする


これは、社長が大阪で勉強してきた技術を活かせる場が鹿児島にない、というのがきっかけでした。同じような気持ちで鹿児島に帰りたいけど働ける場所がない、という若者がいるかもしれない。そういう人が鹿児島に戻ってきて活き活きと働ける場づくりをしていきたい。というのが原点となっています。


そのためには、エンジニアが思う存分仕事ができる場が必要です。



社長は「プロなら仕事は趣味でやるな。お客の立場に立った商品開発をやりなさい。一流のお客様のニーズに応えることが、ワールドスタンダードで一流の製品を生み出す秘訣だ。」と言います。


これまでにもいろいろな商品を開発しましたが、鹿児島の企業として他社にはない一流のものを作り続けるために、考えたことをすぐ形にできるようワンフロアで設計・試作・評価・検証ができる環境をつくっています。



工具や部品の種類は数千種類とあるかもしれません。



フロアには試験中の商品なども並んでいます。



「前例がないからやらない」では、人の後追いしかできせん。「前例がないからやる」からイノベータになれ、市場のリーダーになれるのです。これからも鹿児島の一企業として、世界を相手に頑張っていきたいと思います。


 


想いをかたちに。そして世界へ。