1. ホーム
  2. 職場のこと
  3. 7月にバイオリンリサイタルを開催しました。

職場のこと

2021.9.14

7月にバイオリンリサイタルを開催しました。

バイオリンリサイタルの動画はコチラ


加世田を一望できる雄大な景色を普段はオフィスからひとり占めしているのですが、少しでもみなさんにリラックスをしていただく機会をつくりたいと思い、社長のお知り合いの繋がりでバイオリンリサイタルを屋外で45分だけ開催いたしました。



聴講者は社員や社員のご家族・友人を招待し、お子さんからご年配の方まで幅広く来ていただきました。みんなが知っているような選曲を8曲、とても聴きやすかったです。


素敵な音色にしんみりしている間に、もうひとつの醍醐味。



とても素敵な夕焼けが、バイオリンリサイタルと最高のハーモニーを奏でています。


運営を見守る宮原社長(写真左)。



運営側として風景をおさめる和田部長



奥様とほっこり桐原部長



普段の仕事風景とはまたひと味違った上司の姿を見ることができました。


ちゃっかり弊社のドローンも飛ばして空撮の技術を披露。



演奏も終盤に入り夜の演奏もまたジャズっぽく、そしてアンコールで終演しました。



ふと後ろを見上げると、自社で開発しスタッフで取り付けをしたLEDがこれまた素敵です。



終演と同時に写真撮影会が始まり、宮原社長のところへお礼に行く社員やご家族が集まっていました。今回初めての取組でうまくできるか不安なところもありましたが、この風景を見て「開催して良かった、また開催をしたいな」と心から思いました。


そして和田部長は息子さんと歩いてスグの所にカブトムシを捕りに。



翌日聞いた話しでは、たくさん捕まえて息子さんもとても喜んだみたいです。



私たちは時代を見据え「無いものをつくる」パイオニア集団です。クリエイティブな商品開発を日々行うために静かな場所・贅沢な景色・自然エネルギーを活用したオフィスをあえて地方に置きました。ここで暮らす住民の方たちと共に歩みながら、これからも社会・地域貢献をしていきたいと改めて考えることができた大切な時間でした。